1. HOME
  2. お客様の声
  3. 時流に沿った提案をベストタイミングで

セキュリティ強化と非接触での検温機器導入について、
代表取締役の大塩義晴様に感想をお聞きしました。

VOICE01 時流に沿った提案をベストタイミングで

相談しやすく、話が早い。
時流を捉えた、多様で
魅力的な提案を待っています。

「熱顔くん」を導入された経緯をお聞かせください。

2001年からユニオンフォレストさんのガスや防犯システムのサービスを利用していました。この度、新規導入した「熱顔くん」は、先進的な顔認証機能に、検温・マスク検知機能がプラスされているもので、食品製造現場の安心と安全対策として最適だと判断しました。 ユニオンフォレスト の営業さんからこの商品を提案されたのは、ちょうど新型コロナウィルス感染拡大防止の対策を立てる時期でした。これまでも、インフルエンザ等で検温を行っていたので、タイミングもよかったです。

実際に「熱顔くん」を導入してみていかがでしたか?

提案いただいた時に、実際に試してみて、「認証や検温スピードが早い」「非接触での検温性能が高い」と感じたので、すぐに導入を決めました。まず食品事業部の第一工場で導入し、第二工場、観音工場…と続いて現在は3箇所で稼働しています。これまでは、タッチ式のパスワード認証でセキュリティ管理をしていたものを、「熱顔くん」では高度な顔認証システムによりマスクをしていても個人を識別できる上、入退室のログが残せるので、よりセキュリティが強化されました。また、これまで従業員の体温報告は義務化してはいませんでしたが、「熱顔くん」を導入することで、管理する側にも従業員にも負担をかけることなく、日々の体温測定・管理ができるようになりました。

ユニオンフォレストの印象はいかがですか?

これまで、ガスや警備関連で長年、サービスや商品を利用している実績があり安心感がありました。また、今回の「熱顔くん」のように時流に沿った提案をベストタイミングでいただけることが何よりのポイントだと思います。
ユニオンフォレストさんはセキュリティだけでなく、ガスやリフォームなど幅広く事業を展開していますので、多方面に相談しやすく、話が早いのが良いです。引き続き、時流を捉えた多様で魅力的な提案をお待ちしています。

USER VOICE ユニオンセキュリティを
ご利用のお客様の声をご紹介いたします。

一覧へ戻る